ジョブインタビュー。その2

二回目のジョブインタビュー。ちょっとは、うまくいったかな??

 

f:id:izumizutama:20180326044243p:plain

こちらの仕事も、インターネットで見つけた仕事で、ネットでアプライした翌日にメールで返信が来ました。

電話は緊張するから、メールが来ると安心します。

やはり、ビザの長さを確認され、答えた後に、じゃあインタビューしましょうとなりました。

きちりとした時間指定がなく、10時から11時半の間に来てくださいってなかんじだったので、遅刻の心配はする必要がなく、ちょっと緊張が和らいでましたが、実際建物についてみると迷路❕❕❓

って感じで、ちょっぴり焦りましたが、時間はたっぷりあるので、外のベンチに座って深呼吸してると、その建物の人が私に話しかけてきますが、全く何を言ってるかわからない汗 しかも、ちょっと柄がわるい。。。 早々にベンチから立ち上がり逃げるように面接のあるカフェへ。

 

前評判には聞いていましたが、Super busy placeでした。

お客さんの列に並び、自分の番になったら面接に来たことを告げます。お姉さんは、コーヒーも飲む?と聞いてくれましたが丁重にお断りし、マネージャーの登場を待ちました。

ここでの、面接派なかなかスピーディーで、色々なことを聞かれました。

だいぶ忘れていますが。。。

●何時間以上働いたら疲れると感じますか?

●私が(マネージャー)あなたをワークメイトたちに紹介するとしたら何と言って紹介してほしい?

●スピードとクォリティどっちを重視する?

●英語大丈夫?

●すっごい忙しいんだけど、そういう環境でやっていけると思う?

 

あぁああ、、、他にも色々と聞かれて、言葉に詰まる思いをしながら、なんとか必死に食らいついたのですが、『最後のじゃあ、興味があればこっちから連絡します』って言う感じでなんとなくわかりました。ここでは働けないなと。。

そして、やはり、連絡はありませんでした。

 

不合格。

 

そんなに、くよくよしてません。次を探そう!!