トライアルからの仕事。

ジョブインタビューその3からトライアルから、仕事へ繋がりました❕

 

izumizutama.hatenadiary.com

 

トライアル初日は8時半から4時間しました。

NZで寿司を巻き、調理もしていたことを伝えると早速、魚を切るところから始まりました。

f:id:izumizutama:20180327124505j:plain

NZでキッチンで働いてはいましたが、正直そんなにプロフェッショナルなことをしていたかといわれると、そんなことなかったので、魚上手く切れなくて、失格!ってならないか、心配でしたが、何をしても褒めてくれます。

オーナーの人柄でしょうか❓❓ 私は自分に自信が持てない人間なので、言葉にして伝えてもらえると、本当に有難いです。私は間違ってないんだ、役に立ててるんだ。と存在価値を見出せます。

作業に多少時間は掛かるけど、他に朝から来て魚をさばける人がいないようで、『明日も来れる?今週中の他の日はどう?』と、採用と直接言われてないけれど、仕事が決まったようでした。ボスは、『フルタイムでもパートタイムでも、時間あげられるから、何なりと言って❕』という、とてもありがたきお言葉をくれる有様。優しすぎるよ。しかし、内心、カフェで働きたい気持ちがまだあり、いつ辞めるっていうかわからない状態なので、フルタイムでガッツリ入っちゃうと私の抜けた穴が大きくて迷惑かかるよなぁ。。とか、また取り越し苦労を勝手にし、はっきりと答えずにいました。

結局、週5回の1日6時間くらいになっていました。

仕事も見つかって、家も決まり、とりあえず一安心した、3月の後半です。

f:id:izumizutama:20180327124712p:plain