銀行のこと。その2

手数料をなく、かつ、たくさんデビットカード払いをしたい私の新たに口座を開設する奮闘記その2です。

前回の記事はこちら。

 

izumizutama.hatenadiary.com

 

Tangerineの銀行口座開設をあきらめた私は振出しに戻ります。

 

とりあえず、間違っても手数料は払いたくないので、TDBankのアカウントをUnlimitedからEvery Dayに変更しました。

f:id:izumizutama:20180621145404j:plain

 

一見こっちもコストかかるじゃん!と思いますが、詳しくみてみると、この口座は3000ドルが入っていれば維持費タダです!

しかし、毎月24回のトランザクションフリーでは、やはり納得いきません。毎回今月は何回支払いにカードを使ったか気にするのが嫌なのです。(ただ頭が悪くて覚えられないだけ)

 

そして、また、ネットを通じていい銀行はないか調べました。

すると、CIBCにいい口座があることが判明❕❕

その名も Foreign Workersです。

名前からしてまさに、ワーホリメーカー達にふさわしいアカウントですね!

 

ネット上で質問に答え、最寄りの銀行での口座開設の予約ページにつながり、早速都合のいい時間で予約しました。

 

11:00-12:00と書かれていて、その間に行けばいいのかな?なんて思いながらも、日本人なので、11時5分前に到着。イケメンのお兄さんがラインに並ぼうとする私に声をかけてきてくれました。

彼が、私を担当する方でした。

ちゃんと時間通りにきて良かったーと一安心。さもなければこのイケメンを待たせていたかもしれない。。

 

私は、余計なことを言うまいと、TDの口座は持ってること、ビザが残り6ヶ月くらいなことは伏せて(聞かれなかったし)何のトラブルもなく難なく開設できました。

しかし、トランザクションが12回と言われ

んん!?

と一瞬動揺。 12回だけだっけ。。。?

私ちゃんと見てなかったのかな?と自問自答。

その場で突っ込めなかった私は、帰り道TDと合わせて36回に増えたし、なんとかするかー。と自分に言い聞かせ帰宅。イケメンの若いおにいちゃん(大学を卒業してTDでカスタマーサービスを経験後、CIBCで肩書はわからんけどきっとレベルアップした仕事で、忙しすぎず良いと語ってくれた初々しい感じ)に意見できなかった自分にちょっと後悔しつつ、先ほど自分でもわかりやすいよう銀行事情をまとめるためもう一度サイトをチェックしてみると、

 

f:id:izumizutama:20180621154300j:plain

Unlimited transactionsって書いてあるーーー❕❕

でも、彼がオープンしてくれた私の口座はこっち↓

f:id:izumizutama:20180621154427j:plain

えーーー!?と困惑。

最後に別れるときに優しい笑顔(営業スマイルってわかってます)と握手をしながら、何か困ったこと、わからないことあったら気軽にメールしてね。って言ってくれてたのを思い出しつい先ほどメールしてみました。

返信は営業日にすぐくるのかどうかわかりませんが、楽しみにまってみます。

ふと、思ったのは、今CIBCではこちらをおすすめしていて、

f:id:izumizutama:20180621154754j:plain

この、サービスを受けるために12回のほうになったのかもしれません。

お兄さんしきりに、おすすめしてきたから。

給料の振込先をこの口座に設定すると300ドルもらえるそうです!300ドルはでかい!

でも、マネージャーに振込先変えてってお願いするのが迷惑をかけるのではないかと、心配でどうしたものかと考え中です。

300ドルをとるのか、Unlimitedをとるのかの選択に迫られたらそれはそれで、考えなくてはなりません。

毎月Unlimitdにするために15ドルはらったとしても、残り6ヶ月だったら、90ドルで、300ドルでおつりくるしなぁ。。

どうしようかな。

とりあえず、お兄さんの返信を待ちます。

 

また、解決したら更新したいと思います!!