セカンドハンドショップで買い物。

わたくし、もともとは中古品というものをあまり好みませんでした。NZでも、日本でも家族や友人と行くことはあっても、なんか匂いが嫌で、いいな!と思うものがあろうと、購入までには至りませんでした。

 

f:id:izumizutama:20180318111859j:plain

f:id:izumizutama:20180318112915j:plainf:id:izumizutama:20180318112921j:plain

それが、それが、ここ数日で3着も買ってしまいました in カナダ

今は洗濯待ちでございます。

 

今朝、モールの洋服屋さんをちらりと見てきたのですが、、、やっぱり高い。

暖かくなってきたから、ヒートテックにかわる下に着れるただのタンクトップかTシャツを求めていたのですが20ドルとか、15ドルとか無職の私にはとてもじゃないけど、買えませんでした。

 

私の住む街には何軒かリサイクルセカンドハンドショップがあります。

ここにあるすべてのショップがそうなのかはわかりませんが、私が購入した二店舗は売り上げは困っている女性(←詳しく知らない)に寄付されるそうなので、なんだか人助けしてる感覚になれます。これを偽善というのでしょうか?

 

ちょっと値段設定おかしくない?ってものもありますが、なんだか許されてしまうんでしょうね。

さらに、帰国する際には心置きなく捨てて寄付して帰れますね。

 

これで、段々と暖かくなっている季節に対応していけると思います。