NETFLIX。

日本ではお金を払って動画を見るっていうことを全く考えたことがなく(←ドケチ)TVで放映されるものと、Youtuberの動画を見ていれば満足でした。しかし、そんな私がNETFLIXに出会ってしまった。

f:id:izumizutama:20180318114824j:plain

 

ホームステイした先のリビングルームのTVがNETFLIXが見れる契約がされたものでした。 ミートアップで会う人達もよくNETFLIXで見るという話をしていて、そんなに面白いのか?TVと何が違うんだろう??と思っていました。

そんな時、ホストマザーは私が気を遣ってTVを見ないのだと勘違いしていたのか、何度も観方を教えてくれるもんだから、そこまで言うなら、、、Have a try してみたら、日本のドラマ、映画あるじゃん♪ お!韓国ドラマも!!とラインナップを見てるだけでワクワクしてきました!

しかし、ここカナダに何しに来たんだ?という自問自答を繰り返し、結局英語のものを選んで見ています。YouTuberの動画は日本語だろうがお構いなしに見てるくせにw

 

Lie to me(語学学校の先生おすすめ)

字幕で見たら意味がない!と先生に言われ字幕なしで見ていますが、本当に難しくて意味不明です。4話くらいまで見たけれど、話しの半分も理解できてる気がしません。

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

Matilda

 FBで、三つ編みの女の子が強面ババアに三つ編みを引っ張られながらブンブンと振り回されて飛んでいく衝撃の映像を見て、何かと調べてみたらこの映画でした。面白かったです。ハッピーエンド最高!

 

The 100

 これは、なんだかタイトルと写真で、ピンときて見始めました。そして大当たり!ドラマをリアルタイムで見ていたら次のエピソードが気になって気になって仕方がないだろうなと思います。漫画家の田村由美さんの7seeds,BASARAを髣髴とさせます。ハッピーな話ではないのだけれど、気になって止まらないんですよねぇ。今はセカンドシーズンを見ています。

THE100/ハンドレッド <フォース・シーズン>DVD  コンプリート・ボックス(3枚組)

THE100/ハンドレッド <フォース・シーズン>DVD コンプリート・ボックス(3枚組)

 
THE 100 / ハンドレッド 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

THE 100 / ハンドレッド 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

 

 

 

日本に帰ったらNETFLIX契約しちゃいそうです。いや、ホームステイ出たら契約したい。その為にも仕事探さねば。