カフェジョブへの憧れ

学校を卒業する少し前あたりから、求人サイトを見て仕事探しをしていました。

運よく二件から、ジョブインタビューのオファーがあり、面接へ行ったものの、採用の返事はもらえず、それから二週間が経ちました。

 

f:id:izumizutama:20180318091036j:plain

私はNZにいるときから、自分は飲まないのに無性にコーヒーを作る仕事(ラテアートが出来ること)に憧れを持っていました。

日本で少しでも経験しておけばカナダで有利かな?と思い6ヶ月ほど働きました。自分が満足するようなスキルはまだありませんので、カナダでコーヒーのスキルも英語も学べたらまさに最高ではないかという、夢を抱きやってまいりました。

 

カフェなんていっぱいあるから見つかるよ!ってみんな励ましてくれるものの、そう、うまくはいきません。

求人サイトに出てるところにメールで応募したり、直接レジュメを渡しに行きましたが、なかなかジョブインタビューまでたどり着けないのが、私の現状です。

 

そんな中、海外でニートでいる辛さが身に染みてきて、家にいる時間も長くなり、ホストマザーにどう思われてるんだろう?とセルフコンシャスになってきた矢先の今朝2本の電話が。

一軒目は、韓国人経営のファストフード店、もう一軒は街で有名なカフェ。

ジョブインタビューです!!!

 

まだ、採用じゃないのはわかっているけれど、面接が出来るだけでも幸せ!

と思って頑張ります。